- マーケティングリサーチ -

客観的視点から導き出す
消費者の声

マーケティングとは、何かを意思決定する要素になりうるものです。
私たちはその要素として「価値ある情報」を生み出します。
消費者のニーズとクライアントのニーズ、時に相反する両者の声をしっかり形にしていくためには、
固定観念を持たずに様々な角度から考察・分析を重ねることが大切だと私たちは考えます。
そのような考えで導き出された結果を
いかにクライアントのニーズに反映させるのかが私たちの役割です。

クルマ業界でトレンド
の調査・分析

HMI調査

クルマのハンドル操作やナビゲーション操作のインターフェース調査および分析

デザイントレンド分析

デザイントレンドの抽出と分析および商品客観評価、また考察結果からの改善提案

感性品質調査(PQ)

「感性評価」の指標づくりやその指標から商品魅力度を分析

分解(デザイン品質)調査

対象物を分解し、外観品質的視点からの優位点や建付けの妙を抽出

基本的なサービス内容

プランニングから実査、集計、分析まで一貫して対応することで、
クライアントのニーズを表面でなく、一つ一つしっかりと理解、思考し、
最適な情報を提案してまいります。

定量調査

ネットリサーチ
モバイルリサーチ
CLT
(クリニック調査)
ホームユース
テスト
ミステリー
ショッパー

定性調査

グループ
インタビュー(FGI)
デプス
インタビュー
店頭調査
企業調査

ワールドワイドな
ネットワーク

中国・東南アジアを中心に、インド、ロシア、北米、ブラジル、欧州、
オーストラリアなど豊富な海外調査の経験から得た情報ネットワークを活用して、
あらゆる国際マーケティングのニーズに柔軟かつ迅速に対応いたします。

上海支社について

2008年6月、上海にConsumer's Research 上海支社開設。
CRCによる100%出資の支社を中国上海地下鉄2号線の中山公園駅(Zhong shan park)近くに
設立し、中国における市場調査の拠点としています。
調査網は中国全土を網羅しており、幅広いクライアントのニーズに対応可能です。
往年は特に企業調査に力を入れ、多くの実績を積んでいます。

※ご依頼の調査テーマあるいは資料収集依頼に関しましては、東京本社・上海支社のいずれでもお受けできます。

対応の流れ

相談
課題の決定
企画
実査
集計・分析
報告

仕事に取り組む姿勢

  • プランニング、アンケート作成、データ・情報収集、集計、分析までの全てを一貫受託することで、これらの項目1つ1つを確実なものにしていく。
    そのために、全ての作業を自社内で対応すること。
  • クライアントのニーズを表面的に捉えるのではなく、多角的で柔軟性のある見方・捉え方・考え方で調査・企画・実査・分析を提案していくこと。
  • 消費者の声や行動・意識を通して、消費者の生活感性、ライフスタイルを的確に捉え、それらをクライアントのニーズに反映して行くこと。
  • 先駆的な試みも大切だが、基本・基礎からじっくり積み上げて行くことも大切。
    両者の試みを共存させながら、これからも歩み続けます。

    どうぞお気軽にご相談ください。
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