自動車のさらなる価値観・個性を導き出す

自動車がコモディティ化する中で、その個性や価値観をユーザーに訴求するには、
デザインの力がより重要になってきています。
そのためにもデザインの効きどころやマーケット動向を客観的に観察し、
且つ、外部視点での市場情報が必要
と考えます。
弊社ではデザイン開発力強化ツールとしての鮮度ある情報をご提供いたします。

お悩み・事例

  1. Case 1

    自動車デザインのマーケットトレンドの
    傾向・今後の方向性は・・?

    コンセプトカーから市販車まで幅広くスタイリングを常にウォッチし、その差異や特徴をピックアップ。モーターショーや独自に持つ情報網を加味した現状分析から仮説的視点を立て、今後の傾向を予測しご提示します。

  2. Case 2

    先行開発段階のデザイン提案に
    説得力を持たせたい

    外観デザインの傾向や各要素の造形手法などを分類化したり一覧化することにより、新規提案に説得力を与えるエビデンス造りをサポートいたします。

  3. Case 3

    量産化デザイン作業に参考となる
    他社事例を収集したい

    重点視したい部位を中心に市販車の仕様を綿密に比較分析・考察し設計とのフィジビリティに一助となる情報をご提供します。

その他の事例

下記のような調査・分析を行ってまいります。

  • 競合車のデザイン分析レポート
  • セグメント毎のデザイン傾向分析
  • アフターメーカー製品のデザイントレンド分析

アウトプット例

  • 分析レポート
  • プレゼンテーション

流れ

  • 相談・お打合せ
  • 対象調査
  • 傾向の抽出と分析
  • 報告

クルマのデザイン開発経験者が在籍

下記実績のある担当者がお客様の課題を引き出し、
デザイントレンドの抽出・分析から報告まで一貫して対応いたします。

大手メーカーにおいて四輪車のデザイン開発経験者(リーダー経験)
大手メーカーでのデザイン分析と外観品質(感性品質)指標策定の経験者
大手メーカーでの商品企画・マーケティング戦略経験者
相談する